おいしいごはんがささやかだけど、大きな幸せ。by えんてぃ


by nao_na_0026
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カフェ Stove

フレンチ Y’sから数分。
新しくできた、ナチュラルなカフェ、Stove。

a0110926_037732.jpg


自転車で来られる方が多い?


店内は、木と、白壁と、さりげなく飾られたカップや小物、そして昔を思わせる品々が
自然に存在しています。

a0110926_0475370.jpg


ストーブもアンティーク?
このStoveから、店名はきたのかな?

コーヒーは深炒りと中炒り(だったっけ)があって400円、おかわりが200円。
豆にもこだわりがあるそう。

壁には、振り子時計が懐かしく時を刻み、
上を見上げると、季節はずれの、いつの時代だかの扇風機。

a0110926_0425544.jpg


4テーブルほどのこじんまりとした心地よい店内は、
ゆったりとした時間がながれています。
福島聖天通りをゆく人々をのんびりながめながら、くつろいだひととき。

女性オーナーも店内にとけこんでらっしゃるような気がしました。


また来よう。
今度は一人で。
ただ座って、贅沢な時間を過ごしに。
 
[PR]
by nao_na_0026 | 2009-01-31 00:49 | カフェ